女子チーム県大会出場‼

先日の三連休、フレンドシップカップ県大会が藤沢市の秋葉台体育館で開催され、今回は女子チームが出場しました。

 

この会場はとても大きく、3つのコートが同時に使用されたため笛の音が絶え間なく響き渡るなかでの試合となりました。このような慣れない環境での試合は子供達にとって新たな挑戦でしたが、選手たちは素晴らしい集中力を見せてくれました‼

 

試合の結果は1勝1敗。1試合目は終始リードしていて、結果は4点差と僅差でしたが落ち着いて試合することができました。2試合目は最後まであきらめずに追い上げたものの7点差で負けてしまいました。どちらの試合も接戦で、心臓がバクバクするような展開が続きましたが、チームとして多くを学び、次への成長につながる貴重な経験となりました。

 

今月末からは男女ともに卒業生大会が始まります。

そして、2月末には早速新チームによる新人戦が始まります。

 

年末年始には川村選手や富樫選手など日本代表の選手がたくさんテレビでも活躍していましたね(笑)

「バスケット楽しそうだなぁー」と少しでも思った方は、ぜひ体験会におこしください‼

 

当チームは、主に十日市場小学校、三保小学校、新治小学校の児童が中心に活動しています。

他小学校の子も少数ですが在籍しており、どこの小学校の子でも練習に通うことが可能であれば入部可能ですのでいつでもご相談ください。

皆さんの参加を心よりお待ちしています。