12月の体験会

更新が久しぶりになりましたが、十日市場ミニバスケットボールクラブは元気に活動しています(笑)

10月、11月と公式戦が続きお休みしていた体験会ですが、12月は久しぶりに体験会を実施しました。
参加者は男子2名、女子4名。

内、女子2人は早速入部してくれました‼

また、体験会が無い時期にも個別に体験などを行い、男子部員も増えています。

 

これから女子は県大会が1月上旬に。

そして、男女共に卒業生大会が1月後半から2月上旬にあります。

大会としては6年生はこれで最後になります。

 

新人戦は2月中旬から末にかけて予定されているので、6年生は最後の大会に向けて頑張り、寂しさを感じる間もなく5年生以下は新チームの試合が開始されるという鬼スケジュール。

そういえば、コロナが流行する4年前にはこんな感じで試合を行っていました。
ミニバスもコロナ前の流れに戻ってきました。

 

緊急事態宣言などで練習ができなかった時期。

制限解除後も同じ区内のチームでしか試合ができなかった時期。

2チームずつなど限定したチーム数でしか試合ができなかった時期。

 

いろいろ乗り越えて、やっと思いっきり練習も試合もできるようになった今日この頃。

大会や練習試合を企画していただいている方々、チームを支えてくださっている監督・コーチ・保護者の方々に感謝しながら、これからもチーム一丸で頑張っていきたいと思います。

 

これはミニバスチームとは関係ないかもしれませんが、当チームの大半が通うことになる十日市場中学校。

今年は県大会で男子が2位、女子がベスト16位と先輩たちが素晴らしい結果を残しています。

ミニバスを頑張ると中学校でも活躍できるので、現部員も、これから入部を考えている未来の部員も頑張りましょう‼