県決勝大会予選が始まりました

日本代表がパリで行われるオリンピックに出場することが決定しましたね。ミニバスの子達も興奮して毎回応援していたようで、とっても良い刺激になったようです。

 

さて、十日市場ミニバスでは9月に入ってから公式戦が始まりました。

9/2は女子の試合、9/3は男子の試合があり、男女ともに予選リーグを通過するという素晴らしい結果を残しました。

次に目指すは県大会。

予選リーグを突破した男子8チーム、女子10チームでそれぞれトーナメント戦に挑み、上位2チームが県大会へ行けることになっています。

部員たちはチーム一丸となって頑張ります。

 

そして、嬉しいことに女子部には新たに4年生が2名入部してくれました。

まだまだ暑いので、少しずつ体力をつけて頑張ってもらいたいと思います。

 

現在、十日市場ミニバスケットボールクラブには十日市場小学校、三保小学校、新治小学校の男子21名、女子15名の部員がいます。

まだまだ部員募集していますので、興味のあるお子さまは是非体験に来てみてください。

 

ただし、9月と10月は公式戦が続くため体験会は開催されませんのでご注意ください。

通常練習に体験として参加することは可能ですので、ご希望の方はこちらからお問い合わせください。